フィジカル+1 | 最大HPが10%増加 | 無 | 5 |
フィジカル+2 | 最大HPが20%増加 | 無 | 15 |
フィジカル+3 | 最大HPが30%増加 | 無 | 25 |
AP回復+1 | 毎ターンのAP回復量が+1される | 無 | 35 |
AP回復+2 | 毎ターンのAP回復量が+2される | 無 | 50 |
ディスタンス+1 | 移動範囲が10%増加 | 無 | 15 |
ディスタンス+2 | 移動範囲が15%増加 | 無 | 20 |
ディスタンス+3 | 移動範囲が20%増加 | 無 | 35 |
アタックレンジ+1 | 攻撃範囲が5%増加 | 無 | 25 |
アタックレンジ+2 | 攻撃範囲が10%増加 | 無 | 32 |
アタックレンジ+3 | 攻撃範囲が15%増加 | 無 | 50 |
スラッシュアタック | 斬属性の攻撃を強化 | 無 | |
ストライクアタック | 打属性の攻撃を強化 | 無 | 7 |
トラッシュアタック | 突属性の攻撃を強化 | 無 | |
アタックアップ | 斬・打・突属性の攻撃を強化 | 無 | 10 |
エレメントアップ | 熱・冷・天・地属性の攻撃を強化 | 無 | 10 |
アタックレジスト | 斬・打・突耐性2 | 無 | 10 |
エレメントレジスト | 熱・冷・天・地耐性2 | 無 | 10 |
ヒートレジスト | 熱耐性2 | 熱2 | 10 |
コールドレジスト | 冷耐性2 | 冷2 | 10 |
ヘブンズレジスト | 天耐性2 | 天2 | 10 |
グランドレジスト | 地耐性2 | 地2 | 10 |
エスケープ | 素早さが20%増加 | 無 | 5 |
衰弱ガード | 衰弱耐性50 | 無 | |
スロウガード | スロウ耐性50 | 無 | |
恐怖ガード | 恐怖耐性50 | 無 | |
スタンガード | スタン耐性50 | 無 | |
奇跡のお守り | HPが50%以上ある時にHPが0になる攻撃を受けても1残る | 無 | 35 |
先制攻撃 | 行動順がターンの最初になる | 無 | 18 |
ガードポイント | 防御した時のダメージが大幅に減少 | 無 | 5 |
アトリビューション | 属性攻撃と属性防御を10%増加/物理攻撃と物理防御を10%減少 | 無 | 20 |
プロテクト | 物理攻撃と物理防御を10%増加/属性攻撃と属性防御を10%減少 | 無 | 20 |
ノーガードアタック | 物理攻撃と属性攻撃を20%増加/物理防御と属性防御を20%減少 | 無 | 15 |
神速 | 物理防御と属性防御を20%減少/素早さを20%増加 | 無 | 35 |
オートリカバリー | 最大HPの5%分自動回復 | 無 | 28 |
起死回生 | バトル開始時にガッツ効果 | 無 | 40 |
アディション | 敵を倒した時の経験値が20%上昇 | 無 | 33 |
クリスタルアド | 敵を倒した時のクリスタル量が上昇 | 無 | 24 |
テンションアド | アクションが成功した際テンションが上がりやすくなる | 無 | 32 |
アタックチェンジ | AP50%以上の時、物理攻撃を20%増加/それ以下の時は物理防御が20%減少 | 無 | 30 |
プロパティチェンジ | AP50%以上の時、属性攻撃を20%増加/それ以下の時は属性防御が20%減少 | 無 | 30 |
ナチュラルハイ | 物理攻撃と属性攻撃20%増加/疲労状態になる | 無 | 40 |
オーバードーズ | 物理攻撃と属性攻撃が20%増加/衰弱状態になる | 無 | 38 |
背水の陣 | HP20%以下の時、物理攻撃、物理防御、属性攻撃、属性防御を30%増加 | 無 | 26 |
クリティカル | クリティカル値が30%増加 | 無 | 32 |
| | | |